FAQ
各製品のよくある質問
カテゴリ
FLIP WARMER(フリップウォーマー)に関するFAQ
  • 製品保証はありますか?

    製品の保証期間は、ご購入日から1年間です。
    お気づきの点などがございましたら、弊社お客様相談センターまでお問い合わせください。

  • TENGA FLIP WARMERは何に使うものですか?

    TENGA FLIPシリーズ専用のウォーマーです。
    アルミの熱伝導を利用した加温システムにより、製品を温めます。
    ご使用の際は対応製品をお求めください。
    対応製品以外の製品を使用しますと、故障や火傷の原因になります。

  • 電源はどうやって入れるのですか?

    対応商品の本体内部にローションを塗布し、TENGA FLIP WARMERに差し込んだ状態で、電源を入れてください。
    タッチスイッチを2秒間タッチすると電源ON/OFFが切り替えられます。
    電源をONにした後、タッチスイッチを短く2回タッチすることでHIGHモードとLOWモードの切り替えが行えます。
    HIGHモード時はLEDライトが1秒間隔で素早く点滅し、LOWモード時は2秒間隔でゆっくりと点滅します。

  • 温め完了はどのように判断すればいいですか?

    内部が規定の温度に達すると、LEDライトが点滅から点灯になります。
    ※LEDが点灯すると保温状態に切り替わります。
    ※タッチスイッチの操作から30分以上過ぎると自動で電源がOFFになります。
    ※使用後は電源をOFFにしてください。事故やケガをする恐れがあります。

  • 水や石鹸で洗えますか?

    可能でございます。以下の手順にてお願いいたします。

    1. お手入れの前に必ず本体から専用ACアダプタを外してください。
    2. ヒートスティックをスタンドから取り外し、洗ってください。
    3. スタンドは防水キャップを閉めて、上からしっかりと押さえて洗ってください。
    4. 汚れが気になる場合は、ぬるま湯、または石鹸でしっかりと洗浄してください。
    5. 洗浄後は、柔らかい布で水気を拭き取って、電源コネクタに水分が残っていないことを確認して、風通しの良い場所で完全に乾燥させてください。
    6. 直射日光のあたる場所や、高温、多湿になる場所を避けて保管してください。

  • 非対応製品、他のメーカーの類似品にも使えますか?

    非対応製品、他のメーカーの類似品での使用は、故障や火傷の原因になりますのでお避けください。

  • 動作しません。

    まずは以下の点をご確認ください。

    1. ヒートスティックはスタンドにきちんと装着されていますか。
    2. ヒートスティックとスタンドの接続端子に水滴やゴミ、ほこりなどが付着していませんか。
    端子を乾いた布や綿棒で拭くと改善する場合があります。
    3. 専用ACアダプタはACコンセントに接続されていますか。
    4. スタンドの電源コネクタに専用ACアダプタは接続されていますか。
    5. タッチスイッチを2秒間タッチしていますか。
    6. 電源を入れてから30分以上経っていませんか。
    タッチスイッチの操作から30分以上過ぎると自動で電源がオフになります。
    7. エラーが発生した場合、LEDが早点滅(1秒間2回を3回)し、電源がオフになります。
    一度専用ACアダプタを外し、再度コネクタに接続してください。

  • 温まりません。

    1. 付属品のACアダプタを使用していますか。
    付属品以外のACアダプタを使用されている場合、温まらない可能性があります。
    2. 使用中にヒートスティックが外れると電源がオフになります。

  • モードが切り替わりません。

    タッチスイッチを軽く2回タッチしていますか。
    タッチが認識されないと動作しない場合があります。