FAQ
各製品のよくある質問
カテゴリ
TENGA GYRO ROLLER(ジャイロローラー)シリーズに関するFAQ
  • テンガジャイロローラーは何に使うものですか?

    カップシリーズ専用の電動ローリングコントローラーです。内部に搭載されたジャイロセンサーにより、手を傾けるだけで回転方向と回転速度を自由自在にコントロールすることができます。
    ※テンガジャイロローラーには、回転刺激を追求して専用に設計されたローリングテンガ ジャイロローラー・カップシリーズを推奨いたします。
    ※カップはテンガジャイロローラー対応カップをお求めください。対応品以外のカップを使用しますと、故障の原因になります。
    ※回転中、カップを直接掴んで反対方向へ無理に回すのはおやめください。

  • 電源はどうやって入れるのですか?

    ボタンを2秒長押しすると電源ON/OFFが切り替えられます。

  • 何種類の回転がありますか?

    内蔵されたジャイロセンサーが本体の傾きを読み取り、回転させたい方向に傾けることで回転方向が変更できます。また、傾ける角度に比例して回転速度が上昇します。
    回転中にボタンを1回押すと、その時の回転速度がキープ(維持)され、もう一度押すと解除されます。
    回転速度をキープした状態で反対方向に傾けると、その速度のまま反対方向に回転します。

  • お風呂場で使えますか?

    防水仕様ではありませんので、浴槽や蒸気の多いお風呂場内のご使用はお避けください。

  • 充電出来ますか?

    付属のUSBケーブルで充電が可能です。お手持ちのパソコンまたは、USB充電可能なACアダプタに接続します。正しく充電できている状態では、本体のLEDランプがゆっくり点滅します。充電が完了すると、LEDランプが消灯します。 ※充電中は動作しません。

  • 水や石鹸で洗えますか?

    防水使用ではありませんので、水やお湯で洗わないでください。本体にローションが付着したら、湿らせてよく絞った柔らかい布で拭いてください。

  • 非対応カップ、他のメーカーの類似品にも使えますか?

    非対応カップ、他のメーカーの類似品での使用は、故障の原因になりますのでお避けください。

  • 製品保証はありますか?

    あります。製品の保証期間は、ご購入日から1年間です。
    不具合などがございましたら、お客様相談センターまでお問い合わせください。

  • 回転が弱くなりましたが故障ですか?

    まずは以下の点をご確認ください。
    1.充電残量が少なくなっていませんか。 充電完了後に、再度動作確認を実施してください。
    2.使用カップは取扱説明書通りに正しくセットされていますか。正しくセットされていませんと、テンガジャイロローラーがうまく動作できない場合がございます。
    3.使用カップはテンガジャイロローラー対応カップですか。非対応のカップでは、テンガジャイロローラーの性能を100%発揮できません。
    4.完全に動かなくなるまで動作させてから、満充電にしてください。これを繰り返すと改善する場合があります。
    ※テンガジャイロローラーにはご購入後1年間の保証期間がありますので、保証期間内に不具合などございましたらお客様相談センターまでお問合せください。

  • 回転速度が変化しません。故障ですか?

    速度キープ機能により、回転速度がキープ(維持)されている可能性があります。回転中にボタンを1回押すと、その時の回転速度がキープ(維持)され、もう一度押すと解除されます。速度キープ機能解除のボタン操作をお試しください。
    ※テンガジャイロローラーにはご購入後1年間の保証期間がありますので、保証期間内に不具合などございましたらお客様相談センターまでお問合せください。

  • ACアダプタが無いのですが、どうすればいいですか?

    もともとテンガジャイロローラーにはACアダプタが付属しておりませんので、市販のUSBポートのついたACアダプタをご利用ください。
    ACアダプタが無い場合は、パソコンのUSBポートからも充電できます。